Home > MyLife > もれそうな全員プレゼント

もれそうな全員プレゼント

雑誌などに時々全員プレゼントというのがある。
応募マークと切手を入れておくるともれなくプレゼントという企画である。

子供向けの雑誌には特に多くて、昨日も甥が「680円分の切手を同封して送ると腕時計が当たる」などと書いてあるチラシを大事そうに持っていた。けど、これはプレゼントとはちと違うのではないかな。だって・・・同封する切手の額面が高いじゃん!

この中身は通販と同じじゃないの~?買ってるのと一緒みたい。
それともこれは純粋に送料のみ本人負担で商品と手数料分がプレゼントなのだろうか?なんかちょっとズルイ。

それとは違うが私も今回、全員プレゼントに誘惑されて雑誌を買ってしまった。
160円分の切手を同封とあったので封筒に入れて投函してきた。
つもりだったけど入れた直後思い出した。封を閉じるのを忘れていた。中身が途中でこぼれたなら、80円切手を貼って空の封筒を送りつけたことになる。超ブルーっ!

というわけで、何日か後に商品が我が家に届いたら郵便局で気が付いてセロテープでも貼ってくれたのだろうと感謝しよう。なにしろ全員プレゼントなのだから!

しかし、今日はせっかくケーキ教室で習ってお土産に持って帰ったレモン・パイ(18センチ丸ごと)の食べ手がいなくて、すごく寂しい~。自分で全部食べるには大きすぎるよね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > もれそうな全員プレゼント

フィードリーダーに登録

Page Top