Home > MyLife > 何が降る

何が降る

いやー、今日はびっくりしました。

お昼にはみんな食堂に食べに行くけど、私をはじめ数人はお弁当を持参して自分の机で食べます。
食後にくつろいで雑誌を読んでいたときのこと、外では台風の影響で風がビュウビュウ吹いていました。突然ドアが激しく開いたかと思うと反動で強く叩きつけるように閉まりました。

バタンっという音とともにパリーンという音がして、見るとドアのガラスが割れてる~。
私の机は、間にスチールの本棚をはさんで2つ目なので破片が飛んできた。

幸い食べおわっていたし、背を向けていたので小さな破片が飛んだにしても目や口に入るようなことはなく良かった。

でも、その後はみんなで割れたガラスの大掃除だよ・・・。
こういうとき、自分は遠い席で特に被害にあっていなくてもすすんで片づけをしてくださる人がいて助かるし、心強いものです。
通りすがりの人の中には冷やかしていくだけの人もいたかも???

その後、仕事をしていても首や背中が妙にチクチクするような気がして、机に腕をのせると粉のような破片があるような気がしてならない。妙に過敏になっていた。

あ~、まさかくつろぎのランチタイムにガラスが降ってくるなんて夢にも思わないでしょう。
一時間か二時間もすると、近所のガラス屋さんが来て新しいガラスをはめ込んでいかれたので、アッと言う間に元通り!
でもネット入りの割れないガラスか、破片の先が尖らないガラス、そのままならフィルムを貼って飛散のないようにするとか手を打ってもらわなきゃ背後が気になって仕事なんて手につかないわよね?

風が吹きつけるとドキドキしちゃう。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 何が降る

フィードリーダーに登録

Page Top