Home > MyLife > ラーメンは4ドル

ラーメンは4ドル

  • 1999年09月07日 20:46 (火)
  • tags:
  • Categories:
  • MyLife

信号待ちをしていて、ふと目にとまった看板。

「4ドルでラーメン一杯食べられます」

ここは日本。なんでドル?
しかもさ、一口にドルと言っても、アメリカ、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドってそれぞれレートが違うんちゃうん?
それにさ、おつりは日本円で戻ってくるの?ドルでくるの?
レジの横にその日のレートが書いてあったり?

でさ、この看板いったい誰に向かって出してるの?
漢字まじりの日本語でしか書いてないけど、大抵の外国人は読めないことない?

まったく謎の多いラーメン屋である。
あんまり考えてると今夜も眠れなくなりそうだ。

で、まさか「4ドルでいっぱい」って食べ放題ってわけじゃないよね!?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ラーメンは4ドル

フィードリーダーに登録

Page Top