Home > MyLife > 代車

代車

  • 1999年08月17日 20:06 (火)
  • tags:
  • Categories:
  • MyLife

とうとうお盆休みの最終日!

カメラを持って、前から行きたいと思っていた所にフラッと行ってみようと思ってなんとか起きたけど、朝食をとっている間に雨がザーザーと降り始めた。 昨日まではずっといいお天気だったのに~!ぐすん。ツイてない。

でも、連休中の疲れで身体も怠いし無理して動くこともないしね。
ゆっくりすることにしたけど、こんな日は一日が過ぎるのが早いなあ。アッと言う間に夜になる。

昼過ぎに車検なので車を持って行った。代車を出してくれたけど、普段私の乗っている車より大きい(1000cc→1300cc程度だけどねっ)から運転がコワイ。
アクセルやブレーキの効き方やハンドルの重さも違うし。
坂道では後ろに下がりそうでアクセル踏むとグンッと走り出す。ハンドルは切ったあと戻らないのでセッセと自力で戻す。

しかも我が家に入る道は相当狭く感じるのよ。必死。
さっきも急がせるつもりはなかったのに、「オラ、オラ」とローラースケートの少年を煽ってコケさせてしまった。すまん!

普通は車は買い換えの時にどんどん大きいのにグレードアップしていくらしい。
私はずーっとマーチで既に3台目。(1台目は私に無断で他人が乗って事故ったのでわずか数ヶ月の短い命だった)次に買う時は新基準の軽自動車にしよう。

慎ましく生きていくpinnaであった・・・。だってちょっとでも大きいのはコワイんだもん。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 代車

フィードリーダーに登録

Page Top