Home > MyLife > それでも惜しいの

それでも惜しいの

最近はすくなくなったけど、前は電話をかけるとアナウンスがあって、まずFAXに繋がってから電話で呼び出すというのあったよね。ともだちの家にも何件かこういう呼び出しの方法の所があって待たされたものだ。
あの待ってる時間も電話料金はとられていたの?まさかね~っ。だったらちょっと迷惑な話だ。遠距離だったらどうなることやら。
先日のこと、会社から事務所(遠い。車で30分位かかる)に電話しようとおもって番号の印刷されている紙を持って一階の公衆電話へ。
すぐ終わる用件だったけど、ちょうどテレカをきらしていたし、10円玉も持ってなかったので100円玉を一枚ポケットに入れておりた。さて、ダイヤルすると「ピー、ポー、プー・・・」と何やら聞き覚えのある音が。

この発信音とは異なる音は、FAXに繋がってる音やん。電話とは別の番号だからいつまで待ってもつながるわけもなく切らざるをえなかった。

えーんっ。FAXの「ピー、ポー」を聴く為に100円入れたんちゃうわっ!たとえ100円といえど、私の中ではコレはかなりもったいない度が高い。
しかもかけ直すには3階まで上がって、電話番号もう一度調べて、100円持っておりなければ。

すっかりやる気をなくしたので、帰り道に事務所に寄る人に伝言を頼んだ私でした。
最初からそうすりゃいいじゃん。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > それでも惜しいの

フィードリーダーに登録

Page Top