Home > MyLife > イイ味だしてる

イイ味だしてる

この間、以前の職場の仲間と久しぶりに集まった。
女性ばかり9人で、いくらしゃべっても恐ろしいことに話が尽きることがない。盛り上がりっぱなしだ。
その内の一人Fちゃんは年上だけど、小柄で華奢でとーってもかわいい。
動きがスローモーで彼女のまわりだけ時間の流れが遅いかのように感じる。声も小さくてしゃべるのもスローモーだから、吹いてくる風もそこで止まってしまうのでは???と思う。
Fちゃんに強風は似合わない。

ところで、同じ車の中にいて、彼女が運転をするのを見たことがない。いつも私が車を運転する役だ。
彼女の車で旅行に行った時も朝会うと当然のように「はい」って車のキーを渡されて3日間ずっと運転したほど。
一度、どんな動きでハンドルをきるのか見てみたいものだ。
ちゃんと赤信号で停まるのが間に合っているのだろうか?(これは言い過ぎ?)

だもんだからお昼にお弁当を買いに行く時も何故か(私はお弁当持参だから)私の車で行った。しかも、角をひとつ曲がれば着く「ほか弁」に!

お弁当を買い終わると外の自販機でお茶を買った。
すると「ピピピピピピ、、ピピピ、、ピピ、ピ、、、ピ」とルーレットの光りがとまって「大当たり!!」
ジュースがもう1本もらえる。

その思いがけない幸福に動揺して「ど、どうしよ~・・・」とオロオロ。
「何でもいいから取りあえず押したら?」って言っても決まらない。 「今買ったのと同じでもいいじゃない」って助言してもまだ決めかねて1本立てた指が迷ってる。
ようやっと指がのびかけた途端、点滅が消えちゃった。

そうして、めったにないジュースの当たりをあっけなくフイにしちゃったのでした。
ちゃんちゃん!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > イイ味だしてる

フィードリーダーに登録

Page Top