Home > Diving > わたしのバディ Part2

わたしのバディ Part2

手荷物は極力少なくがモットーなので何もかもハードケースに入れたまま(パスポートだけは持っていたらしい)飛行機に乗り、そのまま荷物が行方不明になって大変困ったことがある彼女は荷物の仕分けにも細心の注意を払います。
そんなに神経を払っているので、さぞコンパクトにまとめられているだろうと思われる手荷物から当然のようにティッシュボックスが丸ごと出てきた時はびっくりしました。

彼女の言い分は「いつでも鼻をかんだり、拭いたりできるので便利」というのだが・・・。かさばるのに何も一箱持って歩かなくてもと思うのは、まだわたしが旅慣れていないせいでしょうね。

そして、残ったティッシュはそのまま部屋に置いて帰ります。
それは帰りの荷物が少なくなるだけではなく、離島で物が手に入りにくいかもしれないし、そうでなくても後で泊まる人が助かるからだそうです。

いろいろなワケがあるんだなあ!と妙に納得させられてしまうのです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Diving > わたしのバディ Part2

フィードリーダーに登録

Page Top