格安SIMでアンドロイドへ

Attachment-1.jpeg

今年の5月にauのiPhone5sから楽天モバイルのAQUOS SH-M02に替えました。

iPad Air2もあったから月々の支払いが2人で21,000円もかかっていて、これはダメだろうとiPhoneの2年縛りが終わるタイミングで格安SIMに乗り換えることにしました。

だけどちょうどauのiPhone5sだけはそのまま格安SIMに差し替えて使うことが出来ない・・・docomoなら出来たのに・・・。iPhoneは本体そのものが高いので諦めてAndroidへ。

auから楽天モバイルへ乗り換えるのは

auに電話でMNP申し込みしてから楽天モバイルへ本体とSIMを発注、届いて楽天モバイルへ電話して開通するまで5日間かかったのでそこそこ面倒だけど、auは無理に引き止めるようなことはなかったし手続きも一つ一つは簡単でした。手続きは全部旦那さんにやってもらったしねっ!!

そしてAQUOSにしたのは最近前ほど元気がない日本の企業を応援するつもりもチョットあって決めました。だけど、Androidは初めてなので慣れるのに結構時間がかかりました。

こういう機械ものは得意なハズだったんだけどね〜。Googleの絡み具合がディープで馴染めなかったせいもあるかな。

良いのは防水ってこと。

残念なのは写真がきれいに撮れないこと。あと、iPhoneで気に入ってたアプリがこっちになかったこと。あとmacとiPad使ってるから親和性が・・・。不便。

本音を言えば、まだiPhoneに未練タラタラです。

だけど、冷静になって!

auにかかったお金(¥60,510/1人)
9,360 iPhoneの5月使用料
2,160 NMP転出予約手数料
6,480 iPadの5月使用料
32,250 iPad購入機器代金分割支払金残額
10,260 iPad誰でも割年契約解除料

楽天モバイルにかかったお金(¥40,826/1人)
3,242 楽天事務手数料+ユニバーサル料
37,584 AQUOS機器代金とSIM

楽天モバイルで今後かかるお金
1,728 2ヶ月目からの月々使用料

めっちゃかかったけど、長い目で見ると元が取れる計算。
AQUOSを長く使えば使うほどお得になる。

未練が勝って途中でiPhoneに買い替えちゃうと無意味〜!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする