星空鑑賞会に参加してみた

ホテル主催の星空鑑賞会に参加してみた。
足摺岬展望台から空を眺める。
今日は月も明るいし、雲もあって良い時の20%くらいの星空とのことだったけれど、織姫彦星、天の川、夏の大三角形、カシオペア座、北斗七星など沢山の星を教えてもらって面白かった。
特に北斗七星を説明するためにポインターで指した所に流れ星が流れたので、参加者みんな大喜び!!
一人流れ星が見えないとふて寝していた男の子だけが見られず残念でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Tパズル

4つのピースを組み合わせてTを作るパズル。
2人がかりで解けたけど、けっこう難しい!
11パターンの問題が書いてあって今、目の前で黙々と解いている旦那さん。
普段だったらやらないと思う。
温泉宿ならではののんびり感。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

足摺の温泉宿

仲居さんがお部屋にお茶と菓子を持ってきてくれるホテルに泊まるのは久しぶり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする