ロンドンに行ってきた

宇和島は桜が満開。ポカポカと気持ちの良い日曜日です。
ロードバイクの公道デビューといきたいところですが夕方から用事があるので大人しく過ごすことにして八幡浜までちゃんぽんを食べに行きました。

 ~ロンドンのちゃんぽん~


行き当たりばったりで商店街に行けば八幡浜ちゃんぽんが食べられるだろうと言いつつ、その商店街の場所もさえ分からないのに市営の駐車場に車を止めて歩いてみると
まず「ちゃんぽん亭イーグル」というお店を発見。
その先が商店街で「レストラン 愛花亭」(でもここはお店がお休み)
それから「ロンドン」の3つのお店を見つけられました。
ロンドンはお店の前に八幡浜ちゃんぽんのノボリが立って
賑やかな感じだったので人気がありそうとココに決めました。
商店街は閑散としているのに
お店の中にはお客さんがいっぱい!
メニューには八幡浜ちゃんぽんではなく、ちゃんぽんとあります。
私は八幡浜のちゃんぽんの具には練り物(蒲鉾やじゃこ天)が入っているものだと思っていましたが、それは入っていませんでした。
ロンドンのちゃんぽんは
野菜はシャッキシャキ!!
麺はツルッツル!!
スープは薄味でアッサリ!!
と~っても美味しかったです。
麺類なのによく噛んで味わって食べました。
お店によってずいぶん個性があるのかな。
食べ比べも楽しそう。
ちなみにお店を出て壁の張り紙を見ると
宇和島のいつも行っているスーパーにも
ちゃんぽんセット(生麺とスープ、野菜)を卸していると書いてあった。
わざわざ来なくても食べられる・・・?
い~や、あのシャキシャキ野菜はプロじゃないとムリよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする