MP3プレーヤー

このMP3プレーヤーすごく安いんですけど相当良いんです。
Transcend のDigital Music Player MP330 (8GB)で三千円以下!
音楽を聴く他にFMラジオ、ボイスレコーダーとしても使えるんですよ。
特別なソフトがいらないのも良いし
軽いし、本体操作も簡単。
今日使い始めたばかりで、まだ何の曲も入れていないから
とりあえずFMラジオを聞いているのですが
自動でスキャンしてチェンネルを設定してくれるし音も雑音なくきれいです。
(イヤホンは付属していますが普段使っているiPod classicのを流用しています)

ちなみに上の写真で選局されているラジオ局は「FMがいや(76.9MHz)」です。
今年の3月10日の高速道路開通日西予宇和IC~宇和島北ICに合わせて
宇和島で開局する新しいラジオ放送局なんです。
まだ開局前なんですけど、ちょうど試験放送をしていました。


私はいつも家事をしたり、車の運転をしたりするときにiPod classicを使っていて
音楽やPodcast、ラジオを録音したものを聞いているのだけれど
実家の畑や庭の手入れをしているときには
水も使うし、落としたり壊れたりしないか気になって持っていけなかったから
これからはMP330を気軽に持って行きます。
しかし音楽はともかく最初にラジオを聞いていたのは語学系の内容だったのに
いつの間にかお笑い系ばかり聞いている私。
車を運転しているときにイタリア語講座を聞いていたら猛烈に眠くなって
ちょうどPodcastで入れていた
「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」に変えたら目が覚めるってどういうことよね?
まあ、ともかく
3月11日には初の宇和島市全域避難訓練があり
防災アナウンスを「FMがいや」でもすることになっています。
このMP330を持って避難すれば防災用携帯ラジオとしても使えるね!!

♪楽天 トランセンドMP3プレーヤーMP330(8GBと4GB)

  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする