ツイン・ピークス

暮れから今日までかかって
レンタルショップで借りたDVD「ツイン・ピークス」を見てました。
ストーリーも俳優陣も魅力的で面白くてすっかりハマッちゃってたのです。
この間、何杯のコーヒーそして何個のドーナツを食べたことか!!


しかし、ずーっと以前TVで放送されて話題になった後、
友だちがビデオを全巻持っていたので私も見たはずなんです。
なのに殆どストーリーの展開だとかエピソードを忘れてて・・・。
そうは言ってもさすがにドーナツとチェリーパイ、
アンディとルーシーのくだりは覚えてましたが
ラストシーンまで「どうなるの!どうなるの!?」って
どのシーンも
初めて見るみたいに新鮮!!
10~20年前、
両親が大好きな「寅さん」を映画館で観たのに、テレビで放送したのも、ビデオでも・・・と何度も同じ回の話を毎回始めて見るみたいに笑ったり感心しているのをみて
「それ、前にも見てたじゃん・・・」って呆れた顔をしていた私ですが、
ついに私もその域に達したのでしょうか。
しょっく!
また、何年後かに新鮮な気持ちで見直そ・・・。

楽天♪ ツインピークス


 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 『ツイン・ピークス』

     今やレンタル店の棚にずらりと並ぶ、「LOST]や「HEROES/ヒーローズ」などの海外TVドラマシリーズ。そんな海外TVドラマシリーズの熱狂的ファンを生…

  2. フシ より:

    初めまして、pinnaさん
    かなり古いTVシリーズだったんで、他に見てる方はどうかな~なんて探してて、こちらにたどり着きました(^^)
    私も久しぶりに見る機会があり、多分途中までしか見てないと思ってたんですが、まったく覚えてなくて、どっぷりはまってしまいました。あのドロドロのエピソードの合間に入る、アンディとルーシーのやり取り、何かほっとさせてくれました(^^)
    あの魅力的な俳優人たちのその後の活躍とかを調べたりしてみたんですが、カイル・マクラクランは別として、どの人もぱっとしなかったようですね。この作品が一番輝いてしたんでしょうね。

  3. pinna より:

    フシさん、コメントどうもありがとうございます。
    フシさんもやはり以前みた内容を覚えてなかったとは奇遇。私もです。面白いと思ってみたはずなのになぜ忘れちゃうのでしょうね~。(^^;
    でも、ドロドロとコミカルなところの落差があるせいか怖い映画が苦手な私でも最初から最後まで見れる貴重な作品です。
    俳優さんたちはきっと現在はアメリカのTVドラマで活躍されているのだろうと想像していましたが残念。皆集まってその20年後とかいってツイン・ピークス2なんて企画どうでしょう。・・・それはおもしろくないか。