続く猛暑日

ああ、毎日毎日暑い!!
夕方5時過ぎ。いつもよりちょっと過ごしやすいと廊下の温度計をみると34度。
この温度で涼しいと感じるとは・・・。
7月3日以降真夏日の連続記録更新中なだけあって感覚がおかしくなってるのかしら。
最近では温度計が35度や36度という数字を表示しているのをすっかり見慣れてしまいました。


洗濯物がすぐ乾くのは良いけれど、汗だくだく。
最初の頃は暑さに慣れてなくて足がつったり頭痛がしたりと軽い熱中症の症状が出た日もあったけれど、その後水分や塩分の取り方に気をつけて元気に過ごしてます。
今日、ようやく待っていた雨が降りホッと一息つきました。
松山は取水制限が出たと聞いたので水不足が心配だったのです。
明日は立秋。
日中はともかく、これから朝夕は少し涼しくなればいいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする