細くなる腰の運動

昨日、旦那さんのお母さんから
「お野菜がたくさん出来たので送ろうか?」と電話があった。
家庭菜園でインゲンやナス、キュウリなどが採れたのだそう。
車で1時間程のところに住んでいるので顔を見ておしゃべりでもしようと家まで頂きに行くことにしました。


お昼も一緒に食べましょうと色々と作ってくれていました。
ダイエットの為に食事制限中だとは伝えてあります。
それでも、もてなす人の常で
どんどんもっと食べてと勧めてくれるので
本来食べたい量よりやや多めになってしまいます。
まず、食後に口直しと言ってパインゼリー(容器大きめ)が出てきた。
甘夏が出来たと皮を剥いてくれたのでそれも食べた。
蜜まんじゅう(あわしま堂)というおまんじゅうも出してくれた。
美味しかった。
スモモもすっぱいかどうか試食した。
酸っぱかった。
そんなこんなで多分、
もう昼までで一日の上限である摂取カロリー1600kcalを超えていると思われる。
エーン。。。(><)。。。
あげく、帰る直前に
「そうそう、ひとつ教えてあげとかなきゃって思っていたことがあって・・・」
と、腰ふり運動を実演付きで教えてくれた。
「これを5分くらいでいいから毎日すると
ウエストが1センチ、2センチすぐに細くなるわよ!」
1センチ、2センチってスゴイじゃないですかっ!!
ちなみに腰をふると言っても今話題のコアリズムみたいな激しさはない。
足を肩幅に広げて立ってゆっくり前後、左右、それから8の字に動かすのだそうだ。
お母さんはいつもお茶を沸かす間に実行しているのだとか。
でも、サイズを測ったわけでもなく
元々痩せている方なので実際に効果があったかどうかは定かではない。
「私もお茶を作るときにやります」と宣言して帰ってきました。
そして、さっそくお茶を沸かしながらやってみたのですが
痩せる気がしない・・・。
そして気が付いたのですが
さっきのお菓子と果物を食べていなければ
昨日より今日、今日より昨日は痩せていたはずなんです。
自分の食欲との戦いではなかった。
お義母さんには逆らえない。(ある意味、パワハラ?)
しかし、現場でそのことに気が付いても
「お母さん、痩せる体操の前に太らせないで下さい」
なんてツッコミはもちろん入れられないわ。
今度、実家に行く時は前後に相当がんばって減量しておくか
相当抵抗するか。
食べずにお持ち帰りさせてもらうか。
対抗策を練りつつ腰ふり運動をしてみるのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする