ワイパー

残業なくトットと帰れたので、前から気になっていた車のオイル交換をしようと思い立ちさっそく行ってまいりました。
実はオイルだけではなくウォッシャー液も殆ど無かったのでもしこんな時に何かトラブルがあったらとドキドキだったのね。
ウォッシャー液でさえタンクがどこにあるのか、どうやってどこまで入れるのかもよく分からなかったから「入れといてくださ~い」って頼んだのに、ワイパーはケースに交換方法が図解入りで書いてあるし、交換しているところを見たことあるし「あんなの私に出来ないワケない、ちょろいちょろい」と思って生意気にも「ワイパーは自分で付け替えます」と言って持って帰ってきた。
まだ外も明るいのでさっそくイソイソと後ろにまわり、押したり引っ張ったり裏返したり格闘した挙句、外れもせず結局手だけが真っ黒け!
途方にくれて、誰か~~~~~と見回しても誰もいず。
今更車屋さんに持って行けないし、当分車に交換用ワイパーを積んだまま走ることになるでしょう・・・。
後ろのワイパーなんて動かさないからいらないやいっ!(><)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする