荒いの・・・、イヤ

昨日フラッと寄ったパソコン・ショップで今まで展示販売していた。売れないのか電子辞書をもう置かないようにするようで、店頭から引き払いワゴンセールに出してあった。前からずっと欲しかった英英辞典の収録されたの売れ残って数少なくなった商品の間に隠れていた。
そもそも私がパソコンを始めたキッカケというのが外国人の友だちとメールする為であったことからも分かるように当時は英会話にハマっていたのだ。全く英語が分からなくて中学生英語もままならない程だったのが目覚ましい成長をし初めていた。(目覚ましいなんて自分で言ってるんだけどさ・・・)(^^;
しかし、熱中し過ぎる性格が災いして「手段」でしかなかったパソコン・インターネットの方にハマってしまい、そのまんま英会話への情熱は遠く霧の彼方に見えなくなってしまった。そんなものよね!?
というわけで店頭展示品だった割には他の商品と変わらないどころか高いようないい値段で売られていたが、新品の底値はまだまだこんなものではないだろうと思って買ってしまった。
レジで出すとお姉さんがセール用の値段を貼った紙を剥がそうとしたら、哀れセロテープの接着力が強すぎて箱の表がビリビリと破れて剥がれてしまった。思わず手が止まりそうなものだがお姉さんは何もなかったかのようにバーコードを読みとってレジの処理に入った。・・・思わず目が点である。(・・)
その後は箱を開けて中身の確認をさせてまたしまうのに説明書が蓋に引っかかって入らないのを無理矢理上からギュウギュウ押し込んでいる。ルックスから想像がつかないようなガサツさでお金を払う前に目の前でボロボロにされた商品を持って帰るのは少々虚しいぞ。
もう買うの止めますとか、そんな風になったんだからもっと安くしてと誰でも言いたくなるような感じだったけど、いつも持ち歩いて使い込めばどうせボロボロになるわと思って何も言わずに帰った。
帰ってからは、なるべくさっきの事を思い出さないようにしながら、なんでも目に付いた単語の意味を調べては喜んでいるのである。今度から箱に直接札の貼ってある商品を買う時は要注意だ。レジのお姉さんにも・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ラジオ

帰りの車で聴いてたラジオが面白すぎて・・・。
笑いながら運転してたら対向車の人に「1人で笑ってる・・・変な人」と思われそう。我慢しながら走っていたけど、もうダメ限界!
仕方ないからラジオをOFFにした。
面白くないと聴いてもらえないハズが面白いという理由で切られるとは、放送って難しいものよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする