Home > ROADBIKE > 田んぼ

田んぼ

この辺りは稲刈りが遅いのかな?緑がめっちゃ綺麗。
ここまで飛ばして来たから写真撮りがてら休憩。
ミトコンドリア増やすには時々休憩くらいがちょうど良い?


 

普段走る高知の道はこの江川崎から十和への道ももちろん車が後ろから追い越す時に速度をじゅうぶん落として反対車線にほとんど入るくらい自転車から離れて追い越してくれます。
年齢、車種関係なくどの車も安全マージンをしっかりとってくれるので安心して走れてます。
免許更新の時なんかに指導があったのかみんな自転車に優しい走り方をしてくれるので最初は驚いたくらいです。
なので、いつも感謝しながら走っているし自分も運転するときは自転車(もちろん歩行者にも)優しい運転をしようと思ってます。

ただ、ゴールデンウィークや盆、今回のシルバーウィークみたいに他県の人が多く来るときは狭い道をムリに走り抜けようとしたり、スピード出したままクラクションを鳴らしてギリギリを通ったり、無料の駐車スペースが橋の前後にあるのに見通しの悪いT字を入ってすぐの橋の上に車をとめて下りて川の写真を撮ったりと最悪の人が増えます。(←これ、今日遭った人達)

他にもよくあるのは広いところで対向車を待たないので大渋滞の原因になってたり。狭い道の走り方を知らないんでしょうね。
だいたい「なにわ」ナンバーとか「神戸」ナンバーが多いですね。

気持ちの良い四万十川沿いの道は気持ち良く走りたいものです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > ROADBIKE > 田んぼ

フィードリーダーに登録

Page Top