Home > MyLife > 玄米の保存

玄米の保存

  • 2015年08月07日 11:53 (金)
  • tags: Categories:
  • MyLife

今年は例年よりお米を食べる頻度が低かったのかな?いつもならもう買い置きの玄米は食べ尽くしている時期だけど今年はまだ15kgある。まだ一ヶ月以上は玄米の状態で置いておかなきゃいけないのだけれど、この暑さと湿度で劣化が心配だったので試しに空いている実家の冷蔵庫を弱にして入れようとしたら、持ち上げるのも大変なのにもちろんそのままでは入らない。で、持って帰って小分けの真空パックにしてみた。これだけでも保存には充分っぽい‥エイジレスも入れたし‥。でもやっぱり置き場所に困るので、実家の冷蔵庫に入れに行こう。初志貫徹。


 

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 玄米の保存

フィードリーダーに登録

Page Top