Home > Trekking > とりあえず山へ

とりあえず山へ

とりあえず鹿のコルでコーヒーを飲んで来た。



朝からやっていた掃除もまだ真っ最中の午後2時過ぎ、ダンナさん帰宅。
まだ太陽は高い。

「今日こんなに天気がいいのに山へ行かれず残念だね〜」
「行く?」
「行くか!」
「行けるところまで行ってコーヒー飲んで帰ってこよう!」

山で使えるコーヒードリッパーもストーブも持ってないので
家で作ったコーヒーを保温ボトルに入れ

速攻支度してザック他、現在出来る限りのフル装備で鬼ヶ城山へ向かう。

スーパー林道からすぐ猪のコルに向かう登山口から
大久保山を目指して入る。

登山口には鉄の階段がついており、そこを上がってすぐにも大きな段差がある。
前回は猪のコルからスーパー林道に下ってくるルートだった為
とてもラクに歩ける道だと思っていたけど
ここから入るとずっと登り基調でダンナさんが時間に余裕がないと早足で行くのでついていくのがキツかった。

猪のコルに近づくと「ケーン、ケーン」という鳴声が聞こえて見ると鹿!!

私は2頭見た。
まっすぐこちらを見て何度も「ケーン、ケーン」と鳴いている。
やがて白いお尻を見せて飛び跳ねるように山の奥へ入っていった。

鳴声は私たちに対する警告なのか仲間へなのか?

ダンナさんは猪のコルにいたのと別に右手斜面にも2頭いて
鹿たちは合流せずに尾根をはさんで離ればなれになったそう。

猪のコル

結局、猪のコルまでで引き返すことにする。
帰りは下りばかりだから楽勝。

登山口の近くに停めた車から猪のコルの往復で所要時間はたった20分。
それでも気分転換にはなった。

それから鹿のコルのベンチまで車で戻って
持ってきたコーヒーを飲んで帰ってきたという次第です。

2013/12/8 15:24-15:44
スーパー林道〜猪のコル〜スーパー林道
沿面距離 0.899km
本日の最高標高 1,048m
標高差 11m
所要時間 20分
本日見た動物 鹿(猪のコル)、小猿(帰りスーパー林道でちんまりと座っていた→こちらに気付いて木に登る)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Trekking > とりあえず山へ

フィードリーダーに登録

Page Top