Home > Trekking > フリーズドライ食品

フリーズドライ食品

山歩き時の食べ物には何が適しているのか。
前回は自家製愛南ゴールド酵母で作ったアンフランスと水。
その前はお手製オニギリと水。
つくるのは苦でないがちょっと遊び心も欲しい。

ちょうど何か山関係の番組ないかな〜と探していたときに放送していた
NHK教育の「趣味Do楽 歩く旅をしよう~気ままにロングウオーク~」という番組の中でシェルパ斉藤さんが「じゃがりこ」にお湯を少し入れてちょっと置いた後かき混ぜるとポテサラになるんですよと紹介していました。
皆藤愛ちゃんが温かい物を食べるとホッとしますって言いながら食べてたのを見てムクムクやりたい病にかかり「うわ、これ山でやってみたい〜」となり、それはダンナさんも同じだったもよう。

さっそくネットで山でお湯を沸かす道具を品定め。
他にもお湯を沸かせると何ができるのかも調べていたらフリーズドライ食品が軽くてよく使われていると知る。
しかもすごく種類があって美味しいらしい。

さっきたまにしか行かないスーパーで買い物してたら意外なほどフリーズドライ食品の品揃えが種類も量も充実していてビックリ。今まで興味が無かったので気がつかなかったわ。

街の中心部にあるお店だから災害時に役立てる為とか特別な理由があるのかな?

ともかく簡単にすぐ手に入るのはラッキー。
今週末は山歩き出来ないのでこれを眺めてワクワクしておこう!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Trekking > フリーズドライ食品

フィードリーダーに登録

Page Top