Home > Trekking > 大久保山山頂

大久保山山頂

なかなかの急坂を登って大久保山の山頂に到達できました。
遠くまで海と山が見渡せて景色が最高!


前回は普通のヒモ靴でしたが今回はトレッキングシューズです。

独身の頃、普段はハイヒールだったので
スキーに行くからと急いで近所のスポーツ用品店に買いにいった靴です。
やっぱり雪の上を歩くには用途が合ってなくてあまり履かないまま放置。

でも履かないゆえ傷んでなく結婚した時に何となく持ってきた靴が
急に日の目を見ることになろうとは思ってなかったな〜。
有って良かったわ。

おかげで前回より足首や膝がラク。
歩き方もダンナさんに教えてもらって気をつけたこともあり
距離・総上昇量ともに増えているにもかかわらず
 前回 2.45km・137m↑
 今回 5.94km・257m↑
疲れは半減!

そしてリュックは友達が「使い心地が悪いからいらないけど可愛いから使う?」とくれた街歩き用を背負っていったらやはり肩がめちゃ痛くなった。

やっぱり用途にあった装備って大事だわ。
・・・ということで明日は買い物か?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Trekking > 大久保山山頂

フィードリーダーに登録

Page Top