Home > MyLife > ネコ歩きしてみた

ネコ歩きしてみた

昨日の岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」に触発されて
私も第一回ネコ歩きを開催してみた。

場所は宿毛のサニーサイドパーク。
最初は猫になかなか近づけず遠巻きに撮影。

ウニ丼を食べたお店の外にいた子猫。

指を動かして興味を引いてみると首をのばして反応してくれたけれど
結局は警戒心が強くて近づけず、台の下に逃げ込まれちゃった。

子猫

それから奥の方に行くと木の遊具に
まるで黒豹のようなシルエット。

黒豹みたいな子猫

近くに行くとまだ小さい子猫。
登ったものの下りられないのかと思ったら
自由自在に下りて、また登ってと慣れたもの。

でも、やっぱり警戒されてこの距離が精一杯でした。

黒猫の子猫

当たり前だけど、なかなか岩合さんのようにはいかないものだ。

さらに奥に行くと先に旦那さんがいて
ニッコニコして手招きしている。

この猫、蝉やバッタに夢中でこっちを全く警戒していないらしい。

20130817134848.JPG

ひと遊び終えたら
なんと自分から寄ってきてくれた。

近寄ってくる猫

キター!

しかも、速攻で旦那さんの足下で寝ころんじゃう。
まさに旦那さんが「岩合さん」状態ですっ!!!

足下で寝転ぶ猫

この猫、めちゃめちゃ人懐こくて可愛い〜。
かなり長い間遊んでもらいました。

人懐こい猫

猫とコミュニケーション出来たし、
写真がいっぱい撮れたしで満足して意気揚々と帰途につきました。

連れて帰りたいほど可愛かったな〜、あの猫。
元気でね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ネコ歩きしてみた

フィードリーダーに登録

Page Top