Home > MyLife > 最近、ダンナがまっすぐ帰ってこない

最近、ダンナがまっすぐ帰ってこない

今まで職場からまっすぐ飛んで帰って来ていたダンナさんが
毎日寄り道をするようになった。

遅いなぁと外に様子を見に出てみると
ゴーヤの棚のまえでツルの誘引をしたり、雌しべに受粉。
それから膨らみかけた実の数をかぞえたり
なかなか家に入って来ようとしない。

さらに水やりを始めちゃうとほとんど子どもの水遊び(?)状態よ。

ゴーヤの世話を楽しみ過ぎでしょ。

ところで今年は苗を2株植えたうちの1株はあばしゴーヤで
これが葉も大きいし、よく繁茂して外が見えないほど。

気になっていた向かいの白い壁の照り返しが気にならなくなって
良かったけれど風も通らないくらいの密集度になってるのに
まだツルが伸びているから先週の火曜日に
向かって左側のクーラーの室外機のある方に棚を拡張して倍の広さにしてみた。

一週間でこれだけ伸びてくるんだから一人で何度も組み直したり
倒れ掛かってきて必死で押さえてたりして大変だったけどその甲斐があったもいうもの。

拡張側にも実が早くも5つ付いてるしね!

かくいう私も家の外から部屋の中からとゴーヤを眺めてる時間が
・・・長い。

楽天♪ ゴーヤ

  

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 最近、ダンナがまっすぐ帰ってこない

フィードリーダーに登録

Page Top