Home > MyLife > 赤とんぼ、飛ぶのを見た

赤とんぼ、飛ぶのを見た

第10回 四万十川R/C水上フェスタに行ってきました。
前回、偶然通りかかって見たのは2007年の第5回だったので6年ぶりです。

地面に並べられたカラフルな機体を見たり
水上から飛び立って空高く飛んで旋回したり
鋭い曲芸飛行を見せてくれたりするのが面白いし
機体やオーナーの紹介などをマイクでしている方の進行がとても上手で
ラジコンに詳しくない私でもかなり楽しめます。

ずらっと並んだ水上ラジコン飛行機

今回も会場には「赤とんぼ」こと旧海軍の水上練習機の1/2スケールの水上ラジコン飛行機が来ています。

クレーンで吊られた赤とんぼ

飛ばすためには四万十川の水上に下ろさなければなりませんが
クレーンが無いと無理な大きさ!

一度はプロペラが止まってしまった(そして岸に風で流されて戻ってきた)ので
風が強くて水面も荒れているし難しいかなと心配しましたが2度目は見事に飛び立ちました。
やっぱり大きいし優雅に飛ぶ姿は優雅で圧巻です。
わざわざ来た甲斐がありました〜。
ちなみに情報ですが今年のBGMはタイタニックのテーマでした。

しかし、今日一日で
顔、首〜胸がすごく日焼けしてしまいまして・・・
私も赤とんぼに負けないくらい真っ赤っか。

連休初日からほっぺがヒリヒリして大変です。

関連記事
ラジコン http://pinna.sumomo.ne.jp/archives/2007/04/30-2037.php
第10回 四万十川R/C水上フェスタ
http://www.shimanto-kankou.com/doc/razikonn/H25/index.html
会場案内図
http://shimanto-kankou.com/doc/razikonn/H25/photo/map.pdf

2013年4月27日、28日、29日の3日間 開催中
なんと見学無料なので皆さんも是非おでかけ下さいね

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 赤とんぼ、飛ぶのを見た

フィードリーダーに登録

Page Top