Home > MyLife > 連ドラの新たな視聴者

連ドラの新たな視聴者

東日本大震災から、朝はNHKのニュースを見るようになり
今もそのまま習慣になっているのですが
ニュースが終わったらすぐ連ドラが始まってしまいます。
私はドラマを見るのがあまり好きではないので
いつも8時になったら他のチャンネルに変えていました。

ちなみに私が他のことをしていて席を外している時は
旦那さんは特に気にせず
わざわざチャンネルを変えたりせずに
そこで出勤の用意をしています。

そのはずが・・・

いつの間にか楽しみにしている様子。

前作の「カーネーション」で
糸子役が尾野真千子さんから夏木マリさんに変わる前当たりから
真剣に見るようになり

今は「梅ちゃん先生」

これも最初は見てなかったのに
またまた私の目をぬすんで(?)見だしてしまい

朝は必ず「梅ちゃん先生」

しかも出勤時間ギリギリ8時13分まで見て残り2分を見逃して出ていくのが心残りで
とうとう昨日から
昼食に帰ってきたときに再度始めから見るのが新たな日課になりだした。

またちょうど昼食の時間に再放送しているのよね~。

おかげで日に2回ずつ、私も付き合って梅ちゃん先生を見ることになっちゃった。


しかし、毎回上手ぐあいに面白いところで終わるもので
明日どうなるの?と
ついに私も気になりだして

土曜日は見逃しそうだから予約録画しておいたほうがいいかしらと考えだす始末。


あ~あ、
まさか自分が連続テレビ小説を見るようになるとは思わなかったなぁ。
(トシのせいかもね~!?)

NHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生 http://www9.nhk.or.jp/umechan/

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 連ドラの新たな視聴者

フィードリーダーに登録

Page Top