Home > MyLife > 早く大きくなれなれカリフラワー

早く大きくなれなれカリフラワー

ホームセンターで10月にカリフラワーやブロッコリー、芽キャベツの苗を買ったのだけど
畑に着くとイノシシの被害があって傷心のあまり苗を持ち帰り家で鉢植えにして育てていました。

・・・イノシシに裏の崖を何ヶ所も崩され、畑の周囲に作った防護柵も壊された!・・・

ブロッコリーはまだそれらしき姿を現しませんが
カリフラワーはようやく5センチほどになりました。

カリフラワー

たぶん、鉢が小さいせいで成長が遅れているのだと思うけど
小さくて白くてカワイイ。


カリフラワーを白くきれいに作るためには
周囲の葉で遮光すると良いそうです。

この写真を撮ったあと、さっそく周りの葉をパキパキ折って
くるむように隠しておきました。

12~15センチになれば収穫どき。
いつ頃食べられるかな?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 早く大きくなれなれカリフラワー

フィードリーダーに登録

Page Top