Home > MyLife > いつの間にかアナログ派

いつの間にかアナログ派

先週、台所の時計の針がいつも有り得ない時間を指していて
電波時計なんだから早く電池交換すれば良かったんだけど
前回交換してまだそんなに経ってないような気がして
待っていたらそのうち合うかな、なんて思って一週間近く放っていたから大変でした。

この春からは
お昼休憩に旦那さんが家に食事に帰ってきているのです。

なるべく出来たてをとギリギリに作って、
帰ったらサッと並べて、食べるのはゆっくりしたい。
毎日時計とにらめっこしながら作っています。

でも、食事をつくるのは毎日のことだから
いつもの時計がくるっていても
洗面所の時計をのぞいたり
二階からデジタルの置き時計を持ってきたりして
チェックしていれば問題ないと思っていました。

ところがどっこい
いつも長針の位置を確認するだけで色々考えずに動いていたようで
何をどの順番でどのタイミングでするか
分からなくなりアタフタ、アタフタ・・・。
ほとんどパニック!!

一週間、毎回いつものギリギリ以上にギリギリになって大変でした。
デジタル時計じゃ残り時間が感覚的に分からなかったのです。

こどもの頃に父が買ってくれた目覚まし時計がデジタルだったし
持っていた腕時計もほとんどがデジタル表示。
時間の読み間違えもなくていいじゃん!
私は絶対(時計は)デジタル派!!

と、ずーっと思っていたのだけれど
アナログ時計がじゃないとこんなに大変な気持ちになると分かった瞬間に
もう断然、アナログ時計派に転身。

ちょうどラフに使える腕時計が欲しいと思っていたところだったので
アナログ時計限定で探しています。

♪楽天 腕時計

  

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > いつの間にかアナログ派

フィードリーダーに登録

Page Top