Home > MyLife > 天狗の滑り台

天狗の滑り台

布施ケ坂の道の駅。
初めて来ました。

道をはさんで向かいに天狗の口に入っていくローラー滑り台があり、
山の斜面を利用してかなり下まで下りていきます。

ちょうど子ども二人とお父さんが滑っていきました。



ちなみにここ、布施ヶ坂の道の駅に
 坂本龍馬・脱藩
 ゆかりの地・布施ヶ坂
という立て札がありました。

坂本龍馬が脱藩したときに布施ヶ坂を通ったのですね。

布施ヶ坂と言ってもこの道の駅の前を通っている道(国道197号線)が
トンネルを通して走りやすい道になったのは最近のことらしいです。

当時の布施ヶ坂は九十九折りの相当厳しい道だったようです。


ん?

それはそうと
さっき滑っていった親子はいまだに上がっこない・・・。

展望台から滑り台の下の方を覗くと
姿は見えませんが遠く子どもの声が聞こえました。

滑ったあと山の斜面を上がってこないといけない
行きはヨイヨイ帰りはコワイ滑り台ですね~。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 天狗の滑り台

フィードリーダーに登録

Page Top