Home > MyLife > タラッリ

タラッリ

イタリアはプーリア地方伝統のお菓子タラッリ。
のの字の形と思うのは日本人だから。
ユキちゃんは9と6の形と言っていた。(ユキちゃんはイタリア人だから)

NHK BSプレミアムで放送している「猫のしっぽ カエルの手」の
「イタリアトスカーナの田舎暮らしVol.4 海の家の夏休み(2)」を見て
無性に食べたくなっちゃって作ってみたよ。

ポリポリしていて美味しい。
黒コショウをたっぷり入れたので
ピリリとした味が後を引くわ~。

でも、本場のタラッリを食べてみたいものです。

以前、イタリア語の辞書を探しそうと本屋さんに行った時に
たまたま奥村千穂さんの本を見つけて手にとってみた。
たぶん「バールのイタリア語」という本だったと思うんだけど
URLが書いてあってブログをもっているようだった。

帰ってからそれを思い出して探してみたら
「フィレンツェの田舎生活便り2」というブログが見つかり
読んでいるととても面白い。
続けて読んでいたらなんとテレビで彼らの生活を放送するというのです。

テレビで見てもブログで抱いていたイメージそのまんまの
ステキな家族!
見ている内に直接の知り合いのような気持ちになる。
これからも長く放送が続けばいいなー。

ちなみにタラッリは材料もシンプルだし作り方も簡単だったので
思い立ったらすぐ出来ますよ。

タラッリの作り方
il favore レストランのシェフブログ 「taralli タラッリ 南イタリアの乾パン」 http://ameblo.jp/ilfavore/entry-10394397519.html
奥村千恵さんのブログ
フィレンツェ田舎生活便り2 http://lacasamia2.exblog.jp/
NHKBSプレミアムの番組サイト
猫のしっぽ カエルの手 http://www.nhk.or.jp/cattail/
♪楽天 奥村千穂さんの本

  

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > タラッリ

フィードリーダーに登録

Page Top