Home > Cooking > アイスクリームメーカーでバニラアイス!

アイスクリームメーカーでバニラアイス!

夏になると「あったらイイな~」って思うアイスクリームメーカー
今年はとうとう買ってしまいました。

最初はやっぱりバニラアイスを作るのが正当派かなと
同時にバニラビーンズも買っておきました。

アイスクリームメーカーでアイスを作る手順としては

 前段階として-19度の冷凍庫で18時間保冷ポットを冷やしておく

 1.生クリーム400ml、卵黄4個、砂糖120g、バニラビーンズ1/2本を
  よく混ぜたものをアイスクリームメーカー(羽を回転させた状態で)投入。

 2.20分待つとソフトクリームくらいの軟らかさになるので
  別容器に移して1時間ほど冷凍庫に入れておくとちょうど良い固さになる。

という、いたって簡単なもの。

貝印アイスクリームメーカー

ちなみに私は材料を混ぜるのはミキサーで、
そして140mlの容量のフタ付き容器6つに小分けして冷やしました。

初のバニラアイスの出来上がりはこんな感じ。

アイスクリームメーカーで手作りのバニラアイス

濃厚で本格的!!

すでに次回は何味にしようか夢が広がっています。

しかし、旦那さんには前もって
私がいかにもミカンなどでシャーベットを作りそうだけど
それは好きではない。と、釘を刺されているのです。

そして、作って欲しいのはチョコミントや抹茶アイスだと。

私の行く手を狭める発言はいずれ忘れてしまおうと思ってますが
一応、次はチョコミントアイスにしてあげよう・・・かな?

今回のバニラアイス1カップ分のカロリー417kcal

♪楽天 アイスクリームメーカーなど

   

  

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Cooking > アイスクリームメーカーでバニラアイス!

フィードリーダーに登録

Page Top