Home > Wild water tank > 寝ぼけてたの?

寝ぼけてたの?

居間にいたら突然チャポチャポ、ポチャンと大きな水音がして見に行くと
暗闇の中
カクレクマノミが水槽から飛び出して床に横たわっていたの。

まるで水から出たことを気がついてないみたいにジッとしてる。
手にとると普通の陸に上がった魚みたいに跳ね出した。

すぐに戻してやったらいつもの水槽の右奥にサンゴ砂を掘ったくぼみの寝床に戻り
何事もなかったかのように大人しくしてる。

独身の頃、最初に飼ったシリキスズメは水槽から飛び出したのを気が付かず
可哀相なことをしたから
今回は近くにいて助けることができてヨカッタヨカッタ。

それにしても我が家でカクレクマノミが飛び出したのは初めてではないかな。
驚いたり水質が悪化すると飛び出しやすいというけれど
もしや寝ぼけてたの?
寝相が悪かったの?

夜中だったら朝まで気が付かないから超キケン。
自力で戻るなんて1m以上飛び上がって5センチほどの三角形の穴を通らないといけないから絶対にムリだもん。
私がいるときにしてね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Wild water tank > 寝ぼけてたの?

フィードリーダーに登録

Page Top