Home > MyLife > ちょっとしたバイト

ちょっとしたバイト

今日、旦那さんの職場に仕事を手伝いに行きました。
単発の仕事で人手が足りないということで特別に行くことになりましたが
内容はごく簡単な仕事です。

お昼休憩になり隣の机で仕事をしていた方が私に言いました。

見慣れない私が事務所にいるのに気が付いた人がいて
さっき廊下で「新しい事務員さんですか?」と聞かれたので
「そうよ」と答えておいたよ。

そして
名前を言ったら旦那さんと私が夫婦だと気が付く人もいるでしょうけど
一応、言わなかったよ・・・と。

もちろん「私たち、夫婦なの!」なんて
宣伝してまわるつもりはないのでその対応で良いと思います。


さて、2~3日かかるかと思われた仕事は結局1日で終わりました。
また追加で続きの仕事があれば後日改めて行くことになるけれど、まだ未定です。

事情を知らない人にとってみれば、私は
たった一日しか来なかった事務員さんです。

「新しい事務員さん」はどれほどの人の目にとまったのでしょうか?

週末に旦那さんとスーパーに買い物でも行ったなら、
「○○さん、一日で辞めた事務員と一緒に歩いてた!!不倫!?」
な~んて思われてたら、面白いなっ!

・・・なんてふざけたことを思いついて笑いをこらえていた私です。

※もちろん夫婦ということを知っている人はたくさんいるので
 誤解されても噂になった時点で解けるでしょうからね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ちょっとしたバイト

フィードリーダーに登録

Page Top