Home > MyLife > もうひとつのお約束

もうひとつのお約束

  • 2010年10月29日 21:35 (金)
  • tags:
  • 広告
  • Categories:
  • MyLife

グーグルは裏切らないわ。
さっそくもう一つの定番広告を差し込んできた。

こっちの広告が表示されるようになったキッカケはこう。

テレビでこの展示会のCMが流れていたのを見て
さして興味があったわけではなかったけど
旦那さんとした会話

「昔、流行ってたよね。私の知り合いでも持ってる人がいたもん。」

「その頃と(見た目が)全然変わらないけど、この人、何歳よ!?」

「さあ?バブルの頃にもう成功していたんだったら現在は五十代くらいかな」

それから若干の悪ふざけもあって
旦那さんが仕事に行ってる間にプロフィールをネットで検索して何歳かつきとめた。
現在54歳か。

それでGmailを使って54歳だったよ~とメールを打って知らせておいた。

わざわざ調べて教えなければならいほど重要な内容じゃなかったのに・・・。

たった1度、それだけで
以降、グーグル アドセンスの入ってるサイトに行くと
海に生息するほ乳類がジャンプしてるような広告がかなり高い頻度で出るようになったんです。

青い未来のにゃんこと青い海のほ乳類。
飽きた。


またおまじないを唱えておこう。
ルノーのカングー、ルノーのカングー、ルノーのカングー

<10月30日追記>
今日もサイトを移動するたびに青いにゃんこと海のほ乳類が1ページに2カ所ずつ表示・・・なんて状態だったのでブラウザのオプション、セキュリティーの履歴とcookieを削除してみた。
もしかしてこれで青いにゃんこ達から解放されるかも!

<11月8日追記>
履歴やcookieを削除して以来、一切青いにゃんこと海のほ乳類は表示されなくなりました。
ヤッター!!解放された。

ちなみにルノーのカングーも一度も表示されませんけどね。

おまじないは効かなかったみたい(--;

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > もうひとつのお約束

フィードリーダーに登録

Page Top