Home > MyLife > どこからか、海のかおり

どこからか、海のかおり

  • 2010年10月13日 19:53 (水)
  • tags:
  • Categories:
  • MyLife

ベランダの戸を開けると海の香りがしました。

いくら宇和島が海に面しているといっても
我が家からは離れていて今まで海の香りがしてきたことはありません。
だけど今日はたまたま風向きか何か条件がそろっているのかな?
などと思っていました。

午後3時頃になり、洗濯を取り込もうとベランダに出ました。

そうしたらまた海の香り。強い海の香り。

うーん、これは近所で魚釣りにいってクーラーボックスを洗わずに出しっぱなしにしてるとか?

ニオイの印象が
さっきまで海のイイ香りだったのが急に洗ってないクーラーボックスの臭いになる。

とりあえず洗濯を取り込んで部屋の真ん中にバサッと広げ
座ってたたみ始める。

いつもたたんでいく順番は決まってる。
バスタオルそれからタオル、フキン・・・。

タオルをたたもうと顔の前まで上げた瞬間、またもやモーレツな海のニオイ!

コレかーっ!?犯人は!
白くてふわふわのタオルでも、これではタンスに仕舞えないよ!


分かった!!

昨日、アジを買ってきて「タタキ」と「なめろう」を作るために自分でおろしたんだった。

4匹のアジを三枚卸しにして皮をはぐのは大変だった。
滅多に魚をおろさないから得意じゃない。
時間もかかって何度も手を洗っては拭く。洗っては拭く。
それで台所のタオルが臭くなっちゃったんだ。

気が付かずに他の物と一緒に洗濯しちゃったよ!

クンクン。
他の物に臭いは移ってないみたい。良かった。


海の香りじゃなくて、魚の臭い(昨夜のアジ)だったのね~。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > どこからか、海のかおり

フィードリーダーに登録

Page Top