Home > CrossBike > 峠越え90km走破

峠越え90km走破

いつもはモコにクロスバイクを車載して行き
各方面への出発点にしていた「虹の森公園」に自宅からクロスバイクで
峠越えをして行くことに挑戦してみました。

この峠、ネットで調べると県道57号線で
窓峠(まどがとうげ)と呼ばれているそうです。

最近は南楽園までの往復の坂で鍛えているので
思いのほかラクに制覇できちゃいました。

虹の森公園の休憩所
 ~昼食ポイントの虹の森公園
  屋根とテーブル、ベンチがあり風がそよそよ・・・
  お昼寝したら最高に気持ち良さそうだったなー!~

勢いついてここから更に「日吉夢産地」という道の駅を新たな目的地に設定して
全行程で90.17kmを走りました。

実はクロスパイクで1日100km走ることと
自宅から峠越えをすることの2つを
この連休中に出来たらイイナって目標にしていたので
ほぼ、達成できて
(予定では100kmあるはずだったが走ってみたら90kmだったのだ)
充実感たっぷりで今年のGWを締めくくることができました。

今まで自転車で走ったら全てポタリングと呼んでいたのですが、
クロスバイクでの私達の走りは
さすがにもうポタリングとは呼べないなって思ったわ。
90kmのお散歩って・・・ねぇ!?

ありえんわ。

 ※ポタリング=気の向くままに自転車でぶらっと散歩程度に走ること

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > CrossBike > 峠越え90km走破

フィードリーダーに登録

Page Top