Home > MyLife > 積年の夢? オールドファッション

積年の夢? オールドファッション

スーパーに買い物に行ったら普段はそんなに人がいないテレビの前に人だかり。
見ると織田選手が演技中。
さすがバンクーバーオリンピック!注目度が高いですね~。

あ、そういえば確か二人後に高橋大輔選手が滑る予定だったような・・・。
見なきゃっ、善は急げっ。
ダッシュで家に戻り車を駐車場に入れるのもそこそこにテレビの前に陣取った。
奇跡的に間に合った。

独身の頃は母とよく見ていたフィギュアスケートもここ数年見ていなかったので
プルシェンコ選手は知っていても恥ずかしながら日本代表の選手についてはよく知らなかったのです。
表情が豊かでやわらかく滑らかな演技。
振り付けも良かったです。
ジャンプとジャンプの間を上手く繋ぎ華麗なステップで惹きつけられました。

よく日本人のスポーツ選手は精神面が弱いと言われてますが
逞しく感じましたp(^o^)q

お手製オールドファッション
 ~今作ったばかりのオールドファッションドーナツで"五輪"~

オリンピックの男子フィギアスケートでは今回初メダルになるのだそうですね。
フィギア界の積年の夢!価値ある銅メダルです。

ちなみに私は前々から自分でオールドファッションドーナツを作ってみたくて仕方がなかったのです。
ある意味、積年の夢。(小っちゃいな~!!)
本屋で「ほんとうにおいしい生地でつくるドーナツレシピ77」というレシピ本を見つけて買ってもらったのでさっそく今日作ってみたのです。
あのミスタードーナツのオールドファッションとは若干ちがって、よりサクサクしていましたが美味しいオールドファッションが出来ました。

バンクーバーオリンピック(今回はほとんどの競技を見ている)にあやかって五輪風に並べてみました。

普段、夕食を作る前に何か作ると根性がなくなり
夕食メニューがカレーライスとか簡単なものになりがちな私ですがオリンピック選手のガンバリを見せられて手抜きしている場合ちゃいますがな、 果敢にも面倒な揚げ物「カツ」にしました。

オリンピックに勝つ(金メダル)に掛けたわけではありません。
材料が揃ってただけなの、あしからず。

楽天♪ ドーナツのレシピ

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 積年の夢? オールドファッション

フィードリーダーに登録

Page Top