Home > CrossBike > 四万十川へポタリング

四万十川へポタリング

愛車、赤いトレック号でおさかな館から四万十川を目指して往復40km走りました。
気温は15度位でしたが走っていると暑くて
日陰に入るとヒンヤリとするのが気持ちがいいのです。
寒くなってそろそろクロスバイクに乗れないかと思っていましたが
今の時期がベストシーズンかもしれません。

今回は色々と装備が増えました。
まずは天むす!(装備か?)

腹が減っては・・・と朝握って来たので途中で河原に下りて
休憩がてら栄養補給です。
四万十川で天むす

なるべく荷物は増やしたくないとは言え
ここまでラップに包んだ天むすをビニール袋に入れて
ハンドルにぶら下げて走っていた私。
さすがに知り合いには見られたくない姿ですね~。(^^;

他には
宇和に行ったときは喉が渇いて困ったので
サイクルボトルとボトルケージを装備しました。

サイクルボトルはOGKのスクリューボトル。
飲み口にホコリよけのドーム状のカバーがついており開けると一緒に飲み口のノズルも開き、閉じると閉まるという高性能さ。

ボトルケージはTOPEAKのモジュラーケージ。
サイクルボトルとペットボトルのサイズの違うボトルを両方固定できる優れ物。
これで途中の水分補給は心配なくなりました。

しかし、フレームが小さくて驚くほど取り付けられるスペースがないから
他の人みたいにロングサイズのボトルや
フレームに2ヵ所ボトルケージを取り付けられないの。
我ながらこのフレームサイズにはウケるわ。

TREK 7.5FX WSD
 折り返し地点の国道441号線の四万十川津大橋(赤い鉄橋)のたもと
 網代休憩所(あじろ)で撮る(ここでまたサドルを2cm上げてもらった)

クロスバイク購入時に一緒に買ったスペシャライズドの指なしグローブも
手にかかる細かい振動を軽減してくれてお役立ちアイテムだったし
それぞれ機能的で感心することしきりです。

自転車に乗るにも色々必要なものがあるものですね。
まだまだ装備は増えていきそう・・・。

♪楽天 クロスバイク&グッズ

   

 

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > CrossBike > 四万十川へポタリング

フィードリーダーに登録

Page Top