Home > CrossBike > クロスバイクを買ったよ

クロスバイクを買ったよ

私は女性で背が低いのでロードバイクやクロスバイクはきっと体のサイズに合うのがなく無理だろうと心配ばかりしていましたが杞憂でした。

実際に県内の某有名自転車屋では合うサイズが無いからMTBをパーツ交換して可愛くカスタマイズしましょうって言われたり、自分でカタログでジオメトリーを見比べてみてもどれも大きそうだし、
ネットでも身長150cm未満で乗れるクロス(またはロード)を探してますという女性は多くても乗っていますという書き込みは1件(149cm)しか見つけられなかったりで心配するのも仕方が無かったのです。

今までほとんど誰にも公表していなかったけど、あえて言います。
身長146cmでも乗れました。

こんな小柄な女性向けのクロスバイクを設計して作ってくれたTREKはエライ!
2009年モデルまでは同じモデルでもトップチューブ15inchしかなかったのでもっと小さいサイズのニーズが高かったのでしょう。

TREK 7.5FX WSD 2010年モデル

TREK 7.5FX WSD 2010年モデル
 SIZES: 13”
 COLOR: Satin Carmine
 Tires:700x32C

写真みて、なんだそのサドルの高さは!?ハンドルの位置が高っ!と思った人、気に留めずスルーして下さい。
まだママチャリのクセが抜けず停止時についサドルに座ったまま足をついてしまうので、緊急時に危なくてサドルを上げられないのです。

例えこんな風にタイヤの高さとサドルが同じ位なんてことになっても
タイヤ径を小さい650Cじゃなくて一般的な700Cにこだわったのは正解でした。
予備チューブの手に入りやすさや旦那さんについて走ろうと思ったら
見た目にはこだわっていられませんよね?

これから練習あるノシです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > CrossBike > クロスバイクを買ったよ

フィードリーダーに登録

Page Top