Home > MyLife > ランチもチキンカレー

ランチもチキンカレー

お昼はターメリックライスのチキンカレー。
米をバターとウコンの粉(適当な量が分からなかったので控えめ)で炒めて、うっちん茶で炊いてみました。そしてカレーはタマネギや香辛料などの具を濾してチキンだけ戻しスープカレーにしてみました。


美味しかったけど、我が家では具を濾さない方がクミンやマスタードなどの香辛料を噛んだときに広がる爽やかな味が楽しめると好評でした。

しかし昨日も食べ始めてすぐに猛烈に眠くなって頭をぐらんぐらんさせながら食べてたんですけど、さっきもまた食べてる最中に眠気が襲ってきました。
今回使った香辛料の中に催眠作用のあるものがあるのかしら?

ちなみに昨夜カレーを食べたので
朝、
「すごいよ、”しっこ”も”うんこ”もカレーのニオイがする!!」と旦那さんがトイレからテンション高く出てきたあと小さな声で

「カレー臭(加齢臭)」

と言っているのを聞いてウケてしまいました。

確かにフェネグリーク(カレーの香りのする香辛料)の香り漂ってた。
私も(^^;

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ランチもチキンカレー

フィードリーダーに登録

Page Top