Home > MyLife > 生キャラメル作ってみたよ

生キャラメル作ってみたよ

先日の花畑牧場の生キャラメルのレシピ(参照「挫ける寒さ」)に挑戦してみたよ。

うん、ホントにキャラメルの味がする〜♪

難しそうだったから材料は全て半量にしてステンレスの鍋(活力鍋3L)を使い40分位かかったかな。


生キャラメル・クリームのつもりで途中で陶器の器に少し味見用に取り分けておいた方がたぶん本物の生キャラメルに近いと思われる。スーッと溶ける感じ。

生キャラメルにするつもりでもうしばらく火にかけてアルミを敷いたバットにとった方はスーッと溶けずに残る感じ・・・こっちは失敗。普通のキャラメルっぽい。

しかし、これ味見していたら止まらなくなる。
色々な意味でヤバイわ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 生キャラメル作ってみたよ

フィードリーダーに登録

Page Top