Home > MyLife > 憧れのフルーツパフェ

憧れのフルーツパフェ

テレビでパフェを作っているところをみて
旦那さんが
「へー、あ~やって作るんだ~」と感心しています。

私の知る限りでは
この5年でただ1度だけT-falの電気ケトルでお湯を沸かしてくれたことがある以外は
料理をしたことはない旦那さんです。
(フツー、お湯を沸かすだけでは料理とは言わないか?)

急に料理に興味を持つようになったのかしら。
と思って次の一言を注目していると

「僕、パフェを食べたことがないんだよ」

なーんだ、作ってくれるつもりは無いのか。
逆に作ってくれと密かに訴えているのね。

お店で頼むとすぐに出てくるパフェですが、家で作るとなるとなかなか大変そうです。
思いつく材料としてはコーンフレーク、ゼリー、生クリーム、カスタードプリン、生フルーツ、チョコレートシロップ、ポッキー、ウェハース、花火・・・?ちょっとプリン・ア・ラ・モード入ってるか。

ちなみに私の弟もパフェやケーキが大好きな方。
じゃんじゃん食べてそうだけど外ではポーカーフェイスだから意外と彼も頼めずにいたりして。

人目を気にしてパフェを注文できないなんて男の人も
窮屈なところがあるんですね~。

Comments:2

だんな 2008-11-25 (火) 22:34

テレビでよく見る、巨大なガラスの器は?

pinna 2008-11-25 (火) 23:18

もちろん巨大な器はないよ。

それより勇気をもって外で食べてみるってのはどう?


といいつつ
パフェのレシピを調べてみる。
やっぱムリムリ。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 憧れのフルーツパフェ

フィードリーダーに登録

Page Top