Home > MyLife > 自転車の国の王子様に教わった

自転車の国の王子様に教わった

新聞のテレビ欄で第1回放送時に「ポタリングを楽しもう!」というタイトルに惹かれて見たNHK教育の「自転車の国の王子様」。
これ、NHK?というようなふざけた設定の番組・・・というか、面白くてタメになる番組です。

プロのロードレーサーの別府匠さんが「王子」でアニメからとび出した実写の姫とガナリアに自転車の楽しみ方を教えてくれるのですが、その道のプロフェッショナルとして活躍している芸能人ではないイケメンの王子様っぷりとカワイ子ぶるキレキャラの姫とガナリアの掛け合いがウケるのだ。

ところで第2回放送の「自転車でシェイプアップ!」で街中を走る準備としてウェアの紹介をしていました。

知らなかったのですが自転車用のウェアって体温調節、車道を走るのに目に付きやす色で視認性を高くする、身頃の前より後ろを長くして前傾姿勢でも背中が出ない・・・など他のスポーツウェア同様機能的に作ってあるのですね。

中でも最も気に入ったのはバックポケットと呼ばれる腰の部分に2~3つあるポケット!
水分補給にかかせない飲み物のボトルを携帯するのにピッタリ!!

今までTシャツ等の普段着でいいやと全く自転車専用ウェアのことは気にもしてなかったですがコレは欲しいアイテムです。

実は昨日、自転車で買物にも行きたくて旦那さんにリュックを買ってもらったのです。
山に行くようなのはちょっと・・・と見た目を気にしてショルダーバックにもなる小さめの物を選んだので、せっかく買ったのに荷物があまり入らず実用的では無かったかもと思っていました。

それで、
「このサイクルウェアなら買物で荷物が多いときには背中のポケットにキュウリとかお醤油のペットボトルを差して帰ればいいんじゃない!?」とウレシそうに思いついたことを口に出してみたら
旦那さんに小さく、しかし即座に「ばかっ!」とオコラレチャッタ。

私が本当にキュウリを背中に差して近所を走りまわると思ったのかしら・・・。
まさかね~。携帯やサングラスケースくらいならいいかい?

でも、背中からアスパラガスとかフランスパンとかがとび出してたら追い抜きざま後ろの人はビックリするだろうな。面白そう~。
噂になって流行るかも。

ちなみに自転車の国の王子様はシリーズ3回しかないので今夜23時~23時29分で最終回です。残念!(見逃した方は再放送と多分出るであろうDVDがあります。)
また自転車編をシリーズ化してもらって続きがあることを期待してます。
もちろん王子様はタック王子こと、別府匠さんでお願いします。

別府匠さんのBlog
 Takk!×3 http://www.takk3.com/
別府匠&別府史之オフィシャルファンサイト
 amical velo http://www.bluefort.co.jp/fan/

NHK教育 超入門編実用趣味講座
 ○○の国の王子様 http://www.nhk.or.jp/ooji/index.html

王子と姫が乗っていたカッコイイ自転車TREVISOのブランド
PINARELLO(ピナレロ)
 http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/
PINARELLO PR INDEX
 http://www.cyclingtime.com/pr/pinarello/index.html
♪楽天 サイクルウェア

   
写真から後ろの丈が長いのとバックポケットがあるのが分かるかな?
   
これらもしっかりバックポケット有り

他にもいろいろ→ サイクルウェアの一覧

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 自転車の国の王子様に教わった

フィードリーダーに登録

Page Top