Home > Wild water tank > カクレクマノミはやっぱり可愛い

カクレクマノミはやっぱり可愛い

昨日、カクレクマノミ(体長3センチ)を2匹買いました。
国産ブリードということが関係あるのかどうか、人に慣れていて逃げたり隠れたりする様子が全くありません。

カクレクマノミのカクレは「隠れる」からきていると思うのですが・・・。(^_^;

それどころか、まるで池の鯉のように寄ってきます。

ちょこまか動きまわるものの近くにきてくれるので写真は非常に撮りやすいです。

2匹とも水槽に慣れるのも早いし、翌日には人工飼料(←フタを開けるとかっぱえびせんの香りがする)もよく食べて心配しなくて良いのがうれしい。
それより何より仲が良くていっつもひっつき合っているのが微笑ましくてマル。(^^)

我が家の新しい仲間、カクレナイクマノミ達も宮古島の新城海岸のブイ下にいたカクレクマノミのように元気に巨大になっていって欲しいものです。

Comments:2

かな 2008-07-31 (木) 21:52

きゃあっ♪
カクレクマノミちゃんだ!!
うふふ、かわユス^^


あらぐすくのんはホンマにデカいですよね(^^;
お盆に会いに行く予定です!!


それよりも前に。
●満屋の「GBR展」ですかね~~(笑)

pinna 2008-08-06 (水) 23:36

天●屋の「GBR展」毎年行ってるね~。
私は行列の長さに恐れをなしてまだ行ったことないけど面白そうだね。

カクレクマノミは小さいけどディズニーのおかげでやっぱり認知度が高い。
今日は(玄関で飼っているので)荷物を配達する人が「あ、ニモ!」って思わず叫んでいたよ。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Wild water tank > カクレクマノミはやっぱり可愛い

フィードリーダーに登録

Page Top