Home > MyLife > ますます楽しい自転車

ますます楽しい自転車

念願のサイクルメーター!

泥よけとかライトとかもっと重要度の高そうな物はあったのでしょうが
ついに先週の土曜日、買ってもらっちゃいました~っ!!

よっぽど欲しがっているように見えたのでしょうねぇ。

さっそく公園に行って取り付けました。
お店から家までの帰りの片道分を計測できないのが勿体なかったものですから。


時計とタイヤサイズを合わせてインシュロックで指定された位置に固定するだけ。
工具も何も無くても簡単にできましたよ。

とは言ってもハサミはいります。
インシュロックを締めたら長く残った不要なバンド部を切らないとビロビロしたまま走らないといけません。


私のはキャットアイというメーカーのサイクルメーターで
速度・走行距離・簡易消費カロリー・積算距離・時計
の5種類の計測ができるんですよ~。

本体は小さくて乗らない時は台座から取り外して持ち歩けるし、
表示文字とボタンが大きいので視認性も良いです。
データを有効に利用して例のレコーディング・ダイエットメモに走行距離と消費カロリーを書くことにしました。実はタイムリーな買い物だったのかも!


ところで、自転車に乗ると数時間経ってもまだ
身体中の酸素がすっかり清涼な酸素に入れ替わったかのような爽快感があります。

午前と午後に市内サイクリングした日の夕食時に旦那さんに
そういったら旦那さんもそう感じていたと言ってました。
有酸素運動のせい?

学生の頃に通学で自転車を使っていた時には全くそんな風には感じてなかったのに。
今の体内が汚れ過ぎていて違いが分かるようになったのか・・・。

と・も・か・く
ますます自転車に乗るのが楽しくなりました。

最初は乗っているとお尻が痛くてサドルを替えなきゃいけないかと思う程だったのも、もう痛くなくなったし馴染んできた感じです。
そうだ!今日は図書館にでも行ってみようかな。

その前にインシュロックのビロビロを切らないとね。
(もう取り付けから5日も経つのに切るの忘れていたわ)

♪楽天 キャットアイのサイクルメーター
CAT EYE CC-VL110

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ますます楽しい自転車

フィードリーダーに登録

Page Top