Home > MyLife > 母さんが夜なべして

母さんが夜なべして

昨夜、なぜか私は「母さんが夜なべ~をして・・・」という童謡を口ずさんでいました。

♪木枯らし吹いちゃ冷たかろうて せっせと編んだだよ

というくだりを

間違え&口が回らず

♪木枯ら~し吹いて、寒たんたかろうて

と歌ってしまった。

それから怒涛の攻撃が始まった。

旦那さんは即座に忘れないように携帯メモに「サムタ~ンタカロウテ」と吹き込み

顔を見るたびに歌ってはやすので

もう私まで使い出す始末。

我が家では現在「寒いでしょう」とか「寒くない?」と同義語として普通に使われています。

・・・これ、いつまで続くかな~?(^^;

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 母さんが夜なべして

フィードリーダーに登録

Page Top