Home > MyLife > クロネコメール便って便利だ

クロネコメール便って便利だ

土曜日に捻挫して以来3日経ちますが
右足首はまだ痛みがあり階段の上り下りなどに不自由してます。

掃除機やアイロンをかけたりするような動作も結構足首に負担がかかるのを良いことに座ってできる家事を優先してするしかありません。

ちょうどタイミングの良いことに母に頼まれていた仕事があるのでそれを片付けることにします。

俳句の会の記念誌を作って欲しいといわれていたのでWordを使って作りました。
さて、文章も俳句も入れ、挿絵も入れて一通り出来たので見本を郵送して母にこれで印刷して良いか内容を確認してもらいたいのですが、この足では車も運転できないし歩いて郵便局に行くのもツライです。

集荷に来てもらえるサービスはないものだろうか・・・。

今日投函して明日には母の手元に届けたい。
記念誌見本はB5の紙が30枚分しかない。
しかし折り曲げたりはしたくない。
安く、確実に。

最初は郵便局の「EXPACK(エクスパック)500」を利用しようと思ったけれど専用封筒が手元に無かったのでクロネコでも似たようなサービスしてるかも・・・と調べてみると「クロネコメール便」というサービスがありました。

クロネコヘビー(自称?)ユーザーなのに知らなかった。
今まで事業所などが使うサービスかと思ってました。

A4サイズ・1センチ厚まで(信書などは取り扱い不可)なら80円で翌日配達してくれると書いてあります。え~、本当ですか~!?っていうニーズにピッタリなサービスです。

でさっそくネットから申込みをして定形外封筒に入れ宛名を書いて待っていたらお願いした時間に取りに来てくれました。

集荷の追加料金も取らず、到着したかどうか分かる追跡システム付きでこの値段。

クロネコさん、天晴れです。

そう言いつつ、風呂上りに冷たいリンゴジュースを飲みながら
ちょうど良いサービスを見つけられた自分も天晴れだなとニヤついているのです。

詳しくはこちらで↓

ヤマト運輸公式HP http://www.kuronekoyamato.co.jp/index.html

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > クロネコメール便って便利だ

フィードリーダーに登録

Page Top