Home > MyLife > 節分恵方巻ロール・・・

節分恵方巻ロール・・・

明日は節分。
我が家でも巻寿司を作る予定で材料を買ってスタンバイしてます。
具材は母親直伝のウナギ、卵、きゅうり、カニカマロング、人参、シイタケ、ほうれん草の七種と決めています。
が、他所ではどんな恵方巻を作るのかも気になります。

地元のスーパーの広告では各社趣向を凝らしてお客を呼び込みます。
サンシャインというお店では豚カツを巻いてカツ(勝)巻き寿司、プリプリ海老フライでプリティ寿司、カニを巻いてチョッキンチョッキン貯金な〜でお金が貯まる寿司などなど発想豊かに巻寿司だけでも30種類も用意してあります。凄い!!

しかし、私はこっちの番外編も気になります。

長さ50センチの節分ロールケーキだって!!
やっぱり”節分”って付いてると、恵方を向いて切らずに一本食べなきゃいけないわっていう気になりますね~。しかし、相当な量あって食べきるのは根性いりそう。(^^;

ちなみに宣伝文句を読んでみると
「・・・(略)また、悪い縁を切りたい方はカットしてどうぞ。」って書いてある。
なるほど!バレンタイン前に悪い縁を切っておくというのも手かも。
って、切らなきゃいけない悪い縁って結構深刻じゃん。
案外こっち(縁切り)の方で人気が出たりしてね。

ん、何故か私の中ではロールケーキは「恋愛運」用って感じになっちゃってます。

恵方巻の新しい商法としてヒットの予感。

悪い縁を断ち切る恵方巻の食べ方は
 ・窓、カーテンを閉め
 ・恵方に背中を向けて
 ・ナイフで細かく切った後
 ・フォークでさして左から食べる
 ・その間はしゃべらない、笑わない
とか、来年辺り新しい流儀が広まると予言します。
なんか自分で書きながらその様子を想像するとコワイ~。(><)

やっぱ、ケーキはニコニコして食べたいね。

サンシャインチェーン公式HP http://www.sunshinechain.co.jp/index.html

♪楽天 節分にロールケーキ!?

↑これも「まるかぶりロールケーキ」!お寿司そっくり!!


↑デカッ!1人でまるかぶりは無謀かも。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 節分恵方巻ロール・・・

フィードリーダーに登録

Page Top