Home > MyLife > 休診、休診、休診

休診、休診、休診

この週末は寒いけれど久しぶりにお天気が良い。
だけど、旦那さんの首が昨日の夕方くらいからひどく痛みだし
夜には首を全く動かせない位まで悪くなった。
体を横にするのも辛そうで、ちょっと斜めになった頭をまっすぐに直すことも出来ない。
介助しようとしたけれどとても痛がるので可哀想で手が出せない。

一年に一度くらい首痛と腰痛を交互に発症し、こんな風に動けない位の痛みに悩まされている。

今朝になって、これは病院に行かねばとてもじゃないけど寝ることも起きることも出来ないと休日診療をしている病院を探した。

なんと、広報を見ても休日・夜間の当番医が載っていない。
ネットで検索しても1月1日から3日の当番医しか探し出せなかった。

「えひめ救急医療ネット~愛媛県広域災害・救急医療情報システム」という公的っぽいサイトでも「ナイ」。
念のため電話でも確認したけどやっぱり「ナイ」となるだから無いのだろう。
この辺りの地域では最も医療関係が充実してそうな地区なのにウソみたいだ。
さすがに救急車を呼んだらどこかへ搬送してもらえると思うが・・・。

今でもこんな状態なのに最近、宇和島ではより深刻な状態になるのではないかと心配されています。
市立宇和島病院が病気腎移植などで不正な診療報酬請求があったと保険医療機関の指定取り消しといった行政処分の可能性があるのではないかというのです。

医療費いくらになるの?
ムリムリ。
平日の診察も受けられなくなったらどうしよう~。(><)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 休診、休診、休診

フィードリーダーに登録

Page Top