Home > MyLife > 石焼地鶏丼

石焼地鶏丼

カメラ片手に大洲にフラッと行ってきました。
着いたのが午後1時だったのでまずは腹ごしらえと
大洲まちの駅「あさもや」の一画に
ピュアレスト「四季の窓」というレストランを見つけ入ってみました。


食べたのは一番のオススメ商品らしい「石焼き地鶏丼」です。

温泉卵とタマネギの火の通り具合が絶妙で美味しかった~♪
もちろん地鶏も石焼でジリジリと焼かれたご飯のオコゲもコGoodでした。

DSC00823.JPG

このメニューに
「お~~っ!石焼き地鶏丼じゃが!」ってありました。

「~じゃが!」と語尾につけるのは福山の方言(備後(びんご)弁)だと思っていたので
勝手にジャガイモが入っているのかと思って食べていたのですが最後までジャガイモは発掘できませんでした。備後風の言い方に親近感。(^^)

ちなみに店内は清潔な感じ。
ウエイトレスさんも感じが良くて居心地が良かったです。
大洲観光の際には是非どうぞ。

ちなみにやっぱり最後の最後にベロを火傷してしまいました。
すごく気をつけて食べていたんだけどな~。
石焼きの器ってホントーに熱々が持続するのね。(--;

Comments:2

かな 2008-01-15 (火) 20:36

おっ♪オイシそうヾ(≧∇≦)ゞ

カーナビにセットしとこっと☆
大洲で何撮ってきたんですカ??

pinna 2008-01-15 (火) 21:45

撮ったのは神社の恵比寿さん♪
大洲の辺り好きでよく行くんだけど、観光者向けの無料の駐車場もあってフラッと寄るにも便利なの。
連休中二日連続で行っちゃったよ。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 石焼地鶏丼

フィードリーダーに登録

Page Top