Home > MyLife > すごい夢

すごい夢

さっきテレビを見ていたら「あ~、うっとうしい!」と旦那さんにチャンネルを変えられてしまいました。私が見たくて見ていると思わなかったようです。

で、何がそんなにうっとうしかったのかと言うと
「見せ場」とか「答え」に行く前に細切れで何度もCMが流れるバラエティ的な番組進行の手法がなのです。特にビックリした顔とか面白い部分にモザイクがかかっている同じシーンが繰り返されてちっとも前に進まないのは続きを見る気が一気に無くなってしまいます。

ネタが無いのか、視聴率が上がるのか知りませんが我が家ではこの手法は不評です。

そういう勿体ぶった、種明かしをなかなかしないやり方を何より嫌う旦那さんなのですが・・・。

今朝のこと、起きる時間になっても下りて来ません。
いつもは私が1時間早く起きてお弁当を作り終えた頃に自力目覚ましで起きてくるのですが気配がしません。うーん、コーヒーが煮詰まってしまう。起こしに行こうかと思っていたところに下りて来ました。
そして
「今日はなんかすごい怖い夢を見た」と言います。
「まあ!」と言う間もなく「先にトイレ」といなくなってしまいました。

出てきてテンション高く「今日の夢はホント、すごい怖かったよ」と言いつつ洗面所に向かいます。
私は朝食の用意をしながらも続きを聞こうと顔を覗けると、
「あ、先に顔洗う」

「ホント、あの夢なんだったんだろう?」などと話が続くと見せかけて

終わったら

ウガイしてます。

いったい、いつになったら続きが聞けるのやら・・・。

私が「まるでCMばっかり入るテレビ番組みたいね。で、最終的に話そうとした時は忘れてるんでしょう?」と言ったら
ウガイする為に口に含んだ水を盛大に噴き出していました。

テレビ製作側の気持ちが分かった瞬間だったのでしょうか。
それとも
図星で内容を忘れかけていたのでしょうか。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > すごい夢

フィードリーダーに登録

Page Top